この作品はアニメより先に見ましたよ

あらすじ
ヴィクトリカは図書室でとある本を見つける、それは錬金術師の回顧録だった
錬金術師からの挑戦状に腹を立てるヴィクトリカだったが挑戦を受けることにする

時を同じくして久城はアブリルと映画を見に行っていた
久城はあまり興味がなく、あっさり帰ろうとするところをアブリルは引き留めるため
時計塔の中を冒険しようと時計塔の扉を無理やり開けて入る

まああらすじはここまでで

今回は楽しいですね
アブリルとヴィクトリカとの初対面、結構笑えました
リヴァイアサンのトリック、意外と難しかったです、でも時計塔の謎は簡単ですね

暖かくて面白い話でしたが最後が気になり終わり方でしたね・・・

さて、話が変わりますが、ときたま平仮名が使われる時がありますよね、
結構否定的な意見が多くインターネットでは見受けられますが、僕は嫌いじゃないです
Secret

TrackBackURL
→http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/950-f107a0e9
