散々多くの感想を書いてきましたが、これでラストです。
囮物語 西尾維新作
bgbgb.jpg

撫子は可愛いのです。ホントに、
弱くておとなしくて可愛げな・・・
やはり自分ってどうしても可愛いですよね、他人のために死ぬことは人間簡単にはできないように、
自分を嫌うっていうのも人間には簡単じゃない、
自分を愛さなきゃ人も愛せないんですから(へいおん!けいおん!の曲の歌詞より)
嫌うことなんて無理に近いでしょう、
しかし撫子は変わろうとしてませんよね、なんていうかしんどいから、
いつまでも自分が可愛いから被害者面してましたね・・それでも可愛いですけどw

本音を知ったら暮らしづらくなる。
その通りですよね、だから撫子のいるクラスは環境的に最悪ですね・・
保健体育で言う社会的環境が悪かったんですよね・・

しかも「思うとふわふわのぽわぽわになれる」暦お兄ちゃんも奪われてしまったわけですし・・

高すぎる理想を持つと人はだめになる。
そもそもそれは現実逃避・・・
高すぎる理想を持てばそれが失敗してもそれは難しかったんだし仕方ないや、と思ってしまう、
なんか心に刺さりますね・・

今回の囮物語での撫子の生きざまは僕の人生に似ているようで落ちていく姿が痛かったです。
つまり共感できました。

憎いほど面白いですね、次回の鬼物語、恋物語も楽しみです。

囮物語全体的感想(ネタバレなし)

囮物語 ネタバレあり感想

囮物語 名台詞集(面白いセリフ集) 弱ネタバレ
Secret

TrackBackURL
→http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1078-114d02eb
